ブログ記事一覧

ハワイデビューは47才!大人がときめくハワイ旅

レンタルしたWi-Fiルーターがつながらない!とんでもないトラブル体験談

2017-12-17 [記事URL]

ネットトラブル

レンタルしたWi-Fiルーターが、もしも現地でつながらなかったらどうするか?

「まさか、そんなことありえないでしょー」と思っていましたが、実際にそのトラブルに遭遇し、現地でルーターが使えなかった場合の対応が、いかに大事であるのかを身をもって知りました。

せっかくレンタルしても現地で使えなかったら元も子もありません

だからこそ、私は良心的で信頼できるところから借りることにしています。

そのときの苦い体験と、ハワイ旅行でレンタルする場合にどこの会社から借りるのが良いか、選ぶポイントについてシェアいたします。


ハワイでWi-Fiレンタルならアロハデータがオススメな6つの理由。さらに使いやすくなった!

2017-12-07 [記事URL]

アロハデータ

ハワイ旅行のためにWi-Fiルーターのレンタルを検討している方にオススメしたいのは、ALOHA DATA(アロハデータ)です。

現地でも、日本にいる時と同じようにストレスなくインターネットライフをおくりたいなら、Wi-Fiルーターは必須。

でも、いろいろなレンタル会社があって迷いますよね。

そんな中から、私がアロハデータをダントツにオススメする6つの理由をお伝えします。

よろしければ、参考にしてみてくださいね。

初めてでも簡単・安心・お得に使える!おすすめハワイ専用ポケットWi-Fiルーター

初めてでも簡単・安心・お得に使える!おすすめハワイ専用ポケットWi-Fiルーター


ハワイ旅行が安い時期はいつ?データから確認してみると意外な時期が狙い目だった

2017-11-25 [記事URL]

旅行の予算

ハワイ旅行をわざわざ混雑する旅行代金が高額になる時期にしなくても、安い時期にできるものなら、そちらが良いに決まってる!

みんなが行かないときに行く

これが安い時期にハワイ旅行をする為の基本です。

需要と供給のバランスは商売の基本ですね。では、いつが狙い目なのかデータを見てみましょう。


ハワイ島で本当の自分とハワイを実感できるロハスな宿&ツアー「MAKOA(マコア)」

2017-11-18 [記事URL]

MAKOAベランダ

ハワイ島でオプショナルツアーには無いようなところにも行ってみたい、ローカルの人しか知らない本当のハワイ島を知りたいという人にオススメのツアーと宿が「MAKOA」です。

ガイドブックには載っていないようなハワイ島を楽しみ、そして大自然の中のロハスな宿に泊まってみました。(※ロハスとは地球環境保護と健康を重視するライフスタイル)

MAKOAでは、地球と共存したエコの生き方を目指します。

電気はソーラーシステムだけでまかない、水は雨水を貯めて三重に浄化装置をつけて殺菌して使っています。

このようにライフラインがどこにもつながっていません。

普通に生活する分には水も電気も使えますので何も支障はなく、夜でもスマホやWiFiルーターの充電もできます。しいていえばドライヤーが使えないくらいでしょうか。

太陽と雨の恵みに改めて感謝ですね。

そんなロハスなMAKOA滞在レポートをお伝えします。


ハワイ便で預けるスーツケースの重さ・サイズは大丈夫?TSAロックやルールを確認

2017-11-12 [記事URL]

スーツケース

預け入れ荷物」とか「受け取り手荷物」とか用語はいくつかありますが、航空会社に預けて運んでもらう荷物(スーツケース)をさします。

ハワイ便で預け入れ荷物にするスーツケースのサイズ重さは何キロまでならOK?

預け入れ出来ないものはある?TSAロックじゃないと施錠はしてはいけないの?などなど、空港であわてないためにも、ルールを事前に確認しておきましょう。

スーツケースなど預け入れ手荷物の制限
機内持ち込み手荷物の制限


ハワイ島ヒロ空港から羽田へ!ホノルル空港で国内線から国際線への乗り継ぎは?

2017-11-04 [記事URL]

ヒロ空港
ヒロ空港

ヒロ空港から日本への便は、ホノルル空港経由になります。帰りの便は入国審査やホノルルでのスーツケースのピックアップが無い分、スムーズです。

離島の空港は、便の時間によっては大変混雑して搭乗ギリギリになってしまうこともありますので、時間にはゆとりを持ってくださいね。

今回は午前中の便なので、空港もまだ静かです。


ハワイに行ったら買いたいハイドロフラスクは日本の約半額!大ヒットの理由はこれ

2017-11-03 [記事URL]

ハイドロフラスクとフランドール

ハワイっぽいマイボトルが欲しいとググった時に「ハワイ 水筒」でググると「ハイドロフラスク」がヒットしました。

「ハイドロフラスク(Hydro Flask®)」とは、マイボトルにもなる魔法瓶のような保冷保温水筒で、少し前にハワイで爆発的なヒットをしました。

ハワイで生産されたものではありませんが、ハワイで大流行している水筒として「ハワイ」のキーワードが有効になっているようです。

日本でも売られていますが、ハワイで買った方がずっとお得でバリエーションも豊富

それなのに・・・ハワイで買わなかったことに後悔です。諦めきれず日本で買ってしまうほどのハイドロフラスクのオススメの理由は?


ビッグアイランド・キャンディーズはハワイ島で人気のクッキー!お土産に最高

2017-11-02 [記事URL]

ハワイアンジンジャークッキー

ハワイ島のお土産は何がおすすめか現地のガイドさんに聞いてみると、ずばり「ビッグアイランド・キャンディース」。

「ハワイ島で美味しいお土産ってこれ以外にないでしょ。」とのこと。

ハワイ島に行く度に、毎回訪れるビッグアイランド・キャンディーズをご紹介します。


ホノルルはオアフ島のどこにある?3分でわかるオアフ島地図

2017-10-30 [記事URL]

オアフ島の地図

ハワイのガイドブックやサイトに載っている地図は、一部分がクローズアップされていることが多く、ワイキキマップを見ても、ワイキキってオアフ島のどの辺り

ホノルル空港からワイキキまではどれくらいの距離?と距離感もつかめない。

いったい私はどこにいるのだー?」というのが、初めてのハワイ旅行の時に感じたことでした。

「地図って苦手、好きじゃない」という人もいるかもしれませんが、数箇所だけ知ってしまえば、今自分がオアフ島のどの辺にいるかわかるようになり、各地の特徴をふまえてスケジュールを組むことができます。

まずは、オアフ島の全体がひと目でわかる地図が欲しい!そこで、おさえておきたいオアフ島内のポイントの位置関係をまとめました。


羽田からハワイ島ヒロへ!ホノルル空港で国際線から国内線への乗り継ぎは?

2017-10-29 [記事URL]

ヒロ空港

日本からハワイ島への直行便は、ハワイ島西側のコナ空港への直行便はありますが、東側ヒロ空港への直行便はありません。

今回の旅行はヒロ行きのため、ホノルル空港で乗り換えとなります。

ホノルル空港は2017年4月27日に「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に改名されましたが、今まで通り、みなさんホノルル空港と呼んでます。

航空券もフライト情報案内も「HONOLULU」と印字されています。

ハワイアンエアラインでの羽田空港からはハワイ島ヒロ空港へのフライトを乗り換えについて備忘録として記しておきます。


スポンサーリンク

PAGE TOP

管理人プロフィールPROFILE

luna

管理人linakoです。ガイドブックだけではわからない「オトナ女子のためのハワイ旅」情報を。
詳しいプロフィール

ハワイ語を調べよう




MENU
HOME